まどのおうち

ずぼらな3児母の日常

工具なしで☆ベッド2台をスノコで3台分に拡張

子供たちが大きくなってたので、セミダブルとシングルをくっつけたサイズでは狭く感じていました。

 

お父ちゃんは暑がりなので別室。

今は2歳未就園、4歳年中さん、6歳年長さん、母の4人でベッドを使っています。

 

またシングルを買い足しても将来的に部屋がめちゃくちゃ狭くなるので、なんとか簡易的に拡張できないかと考えていました。。冬は1階で布団で寝る予定なので夏の間だけ広いベッドが欲しい。

 

シングル100cm+セミダブル120cmの220cm幅からシングル1つ分増やして320cm幅にする計画です。

 

我が家のベッドはスノコベッドの上にマットレスを置いてあるタイプなので

1.スノコを買い足して床に直置き+マットレス置く

2.スノコベッドの方には敷布団を敷く

3.くっつける

という方法を考えてみました。


https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831001484/

 

スノコ裏には家具用フェルトを貼って、

マットレスを置くと、意外と良い感じ。

 

f:id:HAYfever:20210827093646j:image
f:id:HAYfever:20210827093644j:image

 

200×100のシングルサイズなので、

コーナンの85×45センチのスノコを4枚購入。

4枚並べてみました。両側7.5cm足りませんが、まぁ良しとします。

f:id:HAYfever:20210827093908j:image

嵐のような雨がめちゃくちゃ強く降っている時にコーナンに買いに行ったのですが、

こちらはビニールで包装されておらず、剥き出しだったので店員さんに店内にある車に土などを乗せる時用のビニールを継ぎ接ぎしてもらってなんとか少し濡れるくらいで帰宅できました。。

購入する時は晴天の日が良いですね。

 

拡張後、全体的には↓

f:id:HAYfever:20210827093649j:image

こんな感じ

一番手前がスノコ、真ん中がベッドフレームに敷布団乗せたもの、奥が今までのベッドの高さです。

段差が出来るとは思っていたけど、許容範囲!

 

なんかパンダが土下座しているみたいになっちゃってる…

 

f:id:HAYfever:20210827093652j:image

 

横から見るとこんな感じ結構めちゃくちゃだけど形にはなりました。

 

なんとかこの夏を乗り切れそうです☆

 

スノコ1枚600円ほどなので、2400円で拡張はできました。

後々使わなくなったスノコDIYの材料になる予定です^ ^

 

#子供が大きくなってきてベッドが狭い

#簡易的にベッド拡張

#スノコだけでベッド拡張