まどのおうち

ずぼらな3児母の日常

3000円弱で勉強させていただきました…

今年日本語教育能力検定を受けようと思っている私。。

 

夜子供たちが寝た後に過去問を解いています。でも眠くてなかなか進みません(*´Д`*)

 

メルカリでヒューマンアカデミー平成28年から30年の過去問解答解説集を購入したのですが、

令和元年と令和2年の分は『はま先生』などのブログで確認していました。

でも解答が一問ずつ広告を見てからじゃ無いと開かなかったり、特に最近の解説は動画になってて、眠っている子供の横で音を立てて聞けない‼︎

元年と令和2年の解答解説集も欲しい!と思い、ラクマで購入しました。。6000円くらいで出品されてる方がいたので即買いました!

 

6000円高いです‼︎(>人<;)

 

でも時間を買うと思って奮発して買いました。

すぐ届きました。

すぐに評価しました。未使用だったし。

 

でも…

ん?

ヒューマンアカデミーと書いてなくて、背表紙に『日本語研究会』と書いてあったぞΣ(-᷅_-᷄๑)

 

編纂者は同じだから、きっと内容も同じだけど、日本語研究会が発行してるならそこで買えるのでは??

 

と思い、ググってみました。

 

日本語研究会公式ページにありました。

6月15日リリース

2021年度 日本語教育能力検定 解答解説集

税込2750円 送料660円

 

アリャーーー_| ̄|○

大損ですやん。転売屋やん。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも評価も完了しちゃってる…

 

最新の年度から過去3年分の開設はこのサイトから購入した方が安いよ‼︎

 

他の人も気をつけて欲しいです!

 

でも転売屋さんがいなかったら今年度の解説集まで行きついてなかったかも。。

有償労働していない主婦には高ーい3000円ほどのお勉強代として我慢するしか無いですね。

くやし〜( ;´Д`)

 

もー勉強頑張ろ‼︎

 

#転売ヤーから購入

#痛いお勉強代

#日本語教育能力検定解答解説集は日本語研究会で買おう

#ラクマ転売ヤー恨めしい

#騙された私も痛い主婦

#無知は大損

#日本語研究会の過去問解答解説集

#日本語研究会もっと宣伝してください